ネット証券ニュース、適時開示情報の紹介、インサイダー?情報など、株式投資で必要な情報を提供します。

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


カカクコム万歳!


カカクコムはMSCBの発行には株主の決議が必要にするようにしました。これは、株主から見たら大歓迎です。
MSCBとはライブドアがフジテレビ買収のために資金調達したのが記憶に新しいですが、要は借りてきたお金を自分の会社の株式で払うことで実質は増資になります。
当然、株式の希薄化がおこり株主は短期的には確実に損害を受けます。
ライブドアは発行前は1株400円ぐらいだった株価も現在は330円ぐらいです。一時は300円ぐらいだったので400円で買った人は、大損です。
いつになったら戻すのか楽しみに観察したいと思っています。
その点、カカクコムは株主を重要視してくれるようです。
こういう会社が増えてくれればいいなあと思っています。
スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ceanet.blog7.fc2.com/tb.php/97-b52ec33a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。