ネット証券ニュース、適時開示情報の紹介、インサイダー?情報など、株式投資で必要な情報を提供します。

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


痛烈に批判!!


ライブドアグループ、上場会社が買収するのは難しい=SBIの北尾CEO


 [東京 26日 ロイター] SBIホールディングス<8473>の北尾吉孝CEOは26日、ライブドア<4753>の証取法違反事件に関して、ライブドアグループはデューデェリジェンスが難しく、上場会社が買収するのは困難との見解を示した。2006年3月期第3四半期決算(4月―12月)会見で語った。

 ライブドアに対する強制捜査後、北尾CEOは「(買収など)拾える会社があるのかと思って調べたが、いい会社はほとんどない」と語った。
 すでに複数の企業がライブドアグループの買収を検討しているとされるが、北尾CEOは「ライブドアは疑惑のデパート。まともなデューデェリジェンスはできない。上場会社が買収するのは無理だろう」との見通しを明らかにした。
 ライブドアが積極的に進めてきたM&A戦略についても「シナジーなどをほとんど考えていないのではないか。買収後の情報開示も徹底していない」として、倫理的に問題があるとの考えを強調した。そのうえで、個人投資家に対して「こういう危険なものに手を出さないほうがいい」と釘を刺した。

 一方、強制捜査直後にライブドアの掛け目をゼロにしたマネックス証券も痛烈に批判した。「何を考えたのか分からないが、場中に掛け目ゼロの発表をするのは証券界の常識とはかけ離れている」とコメント。“ライブドアショック”後、戻しかけていた株価を一気に冷やすきっかけになったと主張した。

この北尾氏の発言に納得!
しかし、MBHの株価は増益発表で上げてます。
個人では買いにいく人は少ないのでは・・・。
あれだけ反感を飼う証券会社もいない!
すぐに忘れたら思う壺です。
しっかり覚えときましょう。
来期は減益になっちまえ!!
スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ceanet.blog7.fc2.com/tb.php/138-a8624287
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。