ネット証券ニュース、適時開示情報の紹介、インサイダー?情報など、株式投資で必要な情報を提供します。

スポンサーサイト




PC何台?


株式投資をする上で必要不可欠なのは、PCではないでしょうか?株式投資が活発になったのもPCが普及したことで、ネット証券(松井証券など)が台頭してきたことで手数料が下がった事にあります。
何が言いたいのかというとデイトレーダーにはPCが多ければ多いほど、利益に繋がるのではないかと思います。モニターの数が多いほど、1度に得られる情報が多いという事になります。
昨日は本屋さんでPC15台で17インチのモニターを縦向きで使っているトレーダーさんを見ました。
稼いでいるトレーダーは複数のPCを所有されている方がほとんどです。

昨日の朝日新聞にソースネクストの社長さんへのインタビューが載っていました。それによると、
「8月5日にOSのリナックスを1980円で発売するそうです。パソコンの価格を圧迫しているOSが破格の値段で登場です。これで、単純に15万円のPCが8万円ぐらいになるそうです。」

これは私の意見ですが、はっきり言って大歓迎です。
私のPCはNECですが、無駄なソフトがたくさん入っています。これは速度に影響が出ています。必要なら後から買えばいいのに・・・。
もし早く知っていたら、MCJのような所で買えば、同じ値段でもう少し良いグレードのPCを買うことができたと思うと残念です。
トレードに使うならザラバが見られれば十分で、多分専用にしてしまうと思います。(セキリティー面も考えて)
そう考えると、OSなんて安ければ安いほうがいいのではないかとおもいますし
「5年以内に1人1台の時代になる」とも書いてありました。

トレーダーには良い追い風になると思います。

高利回り!!元本保証型ファンド情報!!
スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
はじめまして
TBありがとうございます。

Mybloglistに追加させてもらいました。
よろしくお願いします。
2005/07/17(日) 22:23 | URL | タカック #-[ 編集]
TBありがとうございました。

LECもPC4台+ディスプレイ5台にて日々トレードに勤しんでおりますが、やっぱりOSは高いですね。。
ですが自作PCなので、1台あたり7万前後でおさまってます。

自作がメンドクサイ、できないって場合でもショップブランドのPCならOSだけで他の無用なソフトはインストールしないで売ってるので、そっちのほうが良いんじゃないかなぁと思います。
2005/07/18(月) 03:06 | URL | LEC #-[ 編集]
TBありがとうございます。
最近はテレビつきPCが多いので、CSの株式情報を見ながら取引なんて人も多いかもしれないですね。
2005/07/18(月) 21:10 | URL | TAKEZO #-[ 編集]
コメントありがとうございました
僭越ながらリンクを拙ブログに貴ブログのリンクを張らせていただきました。
今後ともよろしくお願いいたします。

2005/07/19(火) 01:15 | URL | まべ #-[ 編集]
暑いですが、かんばって儲けていきましょう。
2005/07/19(火) 13:27 | URL | ザ・株式生活☆~ただいま極楽進 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ceanet.blog7.fc2.com/tb.php/116-155668d2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
