ネット証券ニュース、適時開示情報の紹介、インサイダー?情報など、株式投資で必要な情報を提供します。

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


楽天トラベル!


楽天トラベルが手数料の値上げを発表したので、2万2000軒が加盟する全国旅館生活衛生同業組合連合会は、楽天と競合するライブドア子会社の「ベストリザーブ」と提携し、組合員にも同社への乗り換えを呼びかけているそうです。
ライブドアには追い風&棚ぼた?
今日の値上がりでいよいよ400円が目前です。
チャートはキレイな上昇トレンドだし、目標株価も600円です。
1株から買うことができるので、少額投資にも最適です。


スポンサーサイト

無料ブログ比較


アフィリエイトとは一言でいえば広告収入になります。
アフィリエイトの仕組みは、自分のホームページやメールマガジンなどにASPから提供されている広告リンクを貼ります。その広告リンクを訪問者がクリックしリンクをたどって、広告主のサイトで商品の購入、会員登録、資料請求等をすると報酬が還元される仕組みです。
これにより、アフィリエイトを利用してリンクを貼るサイトを運営して利益を得ることができます。
また、サービスを提供するマーチャントも、ホームページやメールマガジンのサイト運営者が自発的に宣伝を行ってくれるので販売促進や、
認知度が高くなるためメリットが大きくなります。
つまり、ホームページ運営者もマーチャントも相互に利益を得ることになります
この広告収入でウン百万円という稼ぎを稼いでいる人もいるようです。
アフィリエイト 成功例
しかし、ここまでなるのは難しいにしても、お小遣いでよければ難しくありません。可能性は無限大で、しかも簡単に始められます。
必要なのは、

1 ホームページかブログ
2 広告会社(ASP)
3 ちょっとのやる気

です。おすすめはブログ(個人運営で日々更新される日記的なWebサイトの総称)です。
そして、ブログは無料で作れるのです。
日記みたいな感覚で自分のホームページを持てます。
おすすめのブログは、

FC2ブログ 
          
livedoorブログ

■アメーバブログでブログを作りませんか?

エキサイトのブログはここから

変わった所では、ペット専用の無料ブログでペットと一緒に楽しめるコミュニティサイトです。
「人とペットのイイ関係」をテーマに、ペットとのふれ合いや飼い主同士のコミュニケーションの向上を運営理念としていて、世界一かわいい自慢のペットをブログで紹介しています。川島なおみさんも書いています。

時間も必要ない。あなたにやる気があれば今すぐにでもはじめられて、まったく手間をかけることなく更新できるんです。
特にFC2ブログはオプションが充実しています。

  


カカクコム万歳!


カカクコムはMSCBの発行には株主の決議が必要にするようにしました。これは、株主から見たら大歓迎です。
MSCBとはライブドアがフジテレビ買収のために資金調達したのが記憶に新しいですが、要は借りてきたお金を自分の会社の株式で払うことで実質は増資になります。
当然、株式の希薄化がおこり株主は短期的には確実に損害を受けます。
ライブドアは発行前は1株400円ぐらいだった株価も現在は330円ぐらいです。一時は300円ぐらいだったので400円で買った人は、大損です。
いつになったら戻すのか楽しみに観察したいと思っています。
その点、カカクコムは株主を重要視してくれるようです。
こういう会社が増えてくれればいいなあと思っています。


大証!


今話題の村上ファンドが吼えました。
大阪証券取引所はIPOの凍結による大証の損失を明らかにすることと、経営責任を問うようです。
村上さんは、意外な所で損失をだしたのでは?
でも、大証の遅延のおかげで損した投資家は五萬といると思います。その事には、規約があるので損害賠償はできないのが残念なところです。もしこれが認められるようなら潰れたかも・・・。
システムは絶対的な物にしてもらわないと株式投資はできない!


カスタム


ブログを書く時に知っとくと便利なものです。

■本文にリンク先を入れる時に使います。
<a href="リンク先のアドレス" target="_blank">タイトル</a>

■画像を真ん中にしたい時に使えます。
</div>をつけなければ、全体が真ん中になります。
テキストでも大丈夫です。

<div align="center"><画像タグ></div>

■文字を大きくしたい時には↓を使います。
これはFC2の場合は問題ないと思います。
[large]の所を変えることで、大きくも小さくもできます。

<span style=font-size:large>大きくしたい字</span>

■文字を太くしたい時には

<strong>文字</strong>

■文字に色をつける時には

<font color="#FF0000">つけたい文字</font>

で表しますがこの場合は「赤」になります。
「#FF0000」が色を表すコードです。この部分を変えれば好きな色に設定する事が出来ます。

■これで、本文にリンクを貼れます。

<a href="入れたいアドレス" target="_blank">タイトルなど</a>

■改行する時に使います。

<br>~</br>

このタグを改行したい所に入れます。
<例><br><a href="入れたいアドレス" target="_blank">タイトルなど</a><br>
最後の</br>をはずすと次の文章との間が空きません。

■下線をつけるとき

強調する時に使えます。
<u>下線を引きたい所</u>


<注>すべて<を半角に直してください。


これぐらいを知っとくとテンプレートをいじるのも、ある程度はできます。
私もまだ1ヶ月しか経ってないですが、少しづづ出来るようになってきました。
皆さんもがんばって下さい。


3カラムについて


よく両サイドにメニューが載っているブログがあります。
それを3カラムといいます。
FC2ブログの場合はたくさんのテンプレートが用意されていますが、livedoorブログの場合は公式では用意されていません。
そこで簡単ではありますが、3カラムについてわかりやすく紹介されている
小春日和の日差しの中でを見てはどうですか?
もう1つテンプレート*ちびログは配布をしています。
こちらも参考になります。livedoor Blog Style*です。


HTML


HTMLは第2外国語みたいなものです。
もしくは暗号です。
ぜんぜんよくわかってません。

そこで詳しく説明しているサイトのリンク集です。
自分もよく参考にしてます。
ここだけで、相当な情報量になります。
詳しくない方の味方です。
■HTMLタグについて
HTML MENU    
みんなのタグ辞書/HTMLタグ辞書   

そして、素材を無料で配布してくれる所です。
うまく使いましょう!
■テンプレート配布

アフィてん。  
ビビットカラーズ   

■素材配布

アイコン無料!WEB素材屋さん    


SEO


SEOとは、「Search Engine Optimization」の略で、
日本語に訳すと「検索エンジン最適化」となります。
「アクセスアップ」ととらえて下さい。
検索エンジンによって、ロボット型とディレクトリー型とありますが、そんなことはどうでもよくて、簡単に言うと、自動的に検索されやすくする事です。
しかし、その他の検索エンジンで検索されることはほとんどありませんので、Google検索とYahoo検索の対策だけで大丈夫です。
当然、やるのとやらないのでは、大きな差がでます。
一発太郎で検索エンジンへ登録できます。
Yahooへの登録は審査が厳しいのでハードルが高いです。

SEO対策ディレクトリ型検索エンジンSu-Jineでキーワードの検索などができます。
効果的なキーワードを使うことで検索されやすくなります。


リンクについて!


アクセスアップの方法として相互リンクというやり方もあります。
要はお互いのサイトに行きやすくする為の手段です。
 しかし、相互リンクは相手の意志が必要です。いくら自分が希望しても相手がNOと言えばできないのです。
人気のあるサイトなどは、相互リンクをしてない所や、募集を停止している場合も多々あります。
 お願いの仕方ですが、コメント欄を利用するのがいいかと思います。相互リンクのお願いにやって来たという旨を伝えれば大丈夫です。そうすると、相手が自分のサイトを見てそれなりの判断を伝えてくると思います。
ということは、相互リンクをするには自分のサイトの完成度も重要になってきます。
リンクしたい相手が自分のサイトを見た時に文章やレイアウトの完成度の高さなどを見ると思います。
相手の条件に合えばできるというこです。
ここが難しいところです。

 しかし、相互リンクできなくても、リンクを貼るだけでも効果はでます。
よくリンク集なるものを見ることがあると思います。
Yahooなども検索機能付きですが、リンク集と言えます。
自分の便利な検索エンジンをホームにするように、自分のサイトをホームにしてもらえるようにする事です。
いいサイトを集めるだけでも、アクセスアップに繋がります。

(注)当サイトはリンクフリーです。
   気にいっていただけるなら許可なくリンクをお貼りください。
   その際、可能であればコメントを頂きたいです。
   貴サイト拝見して条件に合えば、相互リンクさせていただきます。

 リンクのお話でしたが、「Mybloglist」「Blog people」という便利なものを紹介します。
この2つは、自分の気にいったサイトの更新情報を知らせてくれるサイトです。
これにより、簡単に相互リンクも可能ですし、なにより最新の更新情報がそのサイトを確認しなくてもわかるようになります。
すごい便利です。当サイトは「Mybloglist」を使っています。

 もう1つ相互リンクするために「相互リンク集」というのもあります。
これも有効な手段です。
検討してみて下さい。
当サイトでは、相互リンクPROを使っています。


以上で、リンクに関することを終わりにします。
リンクの次はこれまたアクセスアップに有効なトラックバックについて書きます。



アフィリエイトプログラム


アフィリエイトプログラム(ASP)は、アフィリエイトを始める時に、必ず必要にになります。いわば、広告代理店で、自分のブログに載せる広告を提供してもらえます。すべて、登録は無料ですので、試してください!

A8.gifA8.net』は、日本最大級のアフィリエイト・プログラム運用代行サービスです。
広告主の数、AS(アフィリエイト・サイト)の数において日本最大級のネットワークを持ち、今やアフィリエイト・プログラムの代名詞となっています。
あらゆるタイプの広告が揃っているのと、登録審査がやさしいので1番最初に登録するといいです。


アクセストレードアクセストレード』は現在、最も注目されるASPです。確定報酬が1000円から支払ってくれることや、一部の銀行では、支払い手数料もかかりません。
気になる広告の数もかなり充実しています。
現在のオススメNo.1です。



電脳卸.gif電脳卸』は物販中心のASPで、高額な報酬率で『TWO-TIER』を採用しており、『2階層』と言う意味ですが、あなたのサイトから登録した人の運営するサイトで購買が発生した場合、その人はもちろん成果報酬を得られますが、あなたにも売上の2%を電脳卸から半永久的にボーナスとして受け取れるすごい仕組みなのです。


日払いアフィリエイト.jpg日払いアフィリエイト』は4月13日に正式オープンしたばかりで、広告主の数はまだ少ないですが、ビジネスモデルが注目です。
他のASPには5000円以上などの支払い条件があることが多い中、日払いができるところです。そして、イーバンク銀行であれば振込み手数料もかからないので、お申し込みください。


JANet.gifJANet』は高還元型のASPです。全ての広告で104%の広告収入は魅力です。他社では5000円の広告収入も、JANetでは5200円になります!
懸賞プログラムに強くリードメールで有名なGet Moneyなどがあります。
6月1日からのアフィリエイトパートナーへの報酬支払いの振込手数料無料化でさらに報酬UPです。


LinkShare.gifLinkShare』は物販中心のASPですが、他では扱ってない大手の会社
Apple StoreBlancafeなど)が多く毎月の報酬も払いきりなので、成果が出れば確実に報酬を受け取れるのが魅力です。


(注)ASPの登録には、報酬の支払いのため銀行口座が必要になります。
   振込や残高照会までネットで確認できるネット銀行が非常に便利です。
   ネット銀行をお持ちでない方は、イーバンク銀行への登録をおすすめします。


アフィリエイト


株式投資はハイリスク、ハイリターンで、SOHOなどでは、ノルマなどあります。
しかし、アフィリエイトは無料でできて、ノーリスクなお小遣い稼ぎとういう考えです。
当然、あればあるほどうれしいですが、「儲ける」ことばかりで高額な商品ばかり揃えてもなかなかうまくいかないですよ。そういう人はうまくいかないでしょう!
プログラムによっては本人申し込みがOKな所も多いですが、
自分が申し込むようなものを選びましょう。
自分だったら2番手の商品をあえて選ぶようなことはしないはずです。
自分の1番のおすすめを選びます。

そして、スタンスとして、あくまでも「売れればラッキー」的な発想で、コツコツと気楽にやることをおすすめします。
強制ではないです。(笑)
個人で会社をやっている感覚に似てる気もします。
もしくは、営業マンです。
腕しだいです。
稼げる人は稼いじゃってください!


技あり


効果的なアフィリエイトプログラム!

アクセスアップの対策をして、ある程度のアクセスがあるようになると、
今度はどうやって効率よく報酬を得るかという事がテーマになります。
広告のほとんどは、商品を売ることを目的としています。
しかし、物販はなかなか厳しいです。
最も人々が受け入れやすい広告は

■「無料」のサービスです。
「無料登録」「無料プレゼント」といったものは、リスクが少ない為、人々は気軽に申し込んでくれますので、我々も収入を得やすいのです。

もう1つ消費者心理として、
「無料」、「バーゲン」、「セール」、「○%OFF]
などに弱いです。
しかし、なんでもいいわけではないです。
自分が申し込まないような広告は避けた方が無難だと思います。


ASP


厳選したアフィリエイトプログラム(ASP)ですが、基本的にこの5つ+1で十分だと思ってます。
登録はどこも無料なのでいくら増やしても構いませんが、ASPによっては、
5000円以上の報酬に届かないと、支払いが持ち越しになるところも多いので
注意が必要です。手広くやりすぎると、いつまで経っても報酬が入らないです。
ASPによって得意な分野もあれば、そうでない分野もありますので自分のブログに合った所を選んで下さい
A8.netだけでも構わないと思います。

その次と言われれば、圧倒的に報酬が高い
電脳卸に登録されるのがいいかと思います。

広告のタイプですが、
広告の種類や数だけでなく、報酬の種類もいろいろみることが大切です。報酬の種類としては
■「成功型報酬」(登録者数、売り上げの○○%などによっての報酬)
■「クリック報酬」(1クリック10円などクリック単価が決められていてクリックする毎に報酬が発生)
■「インプレッション報酬」(その広告が表示されるたびに決められた報酬が発生。)
■「掲載型報酬」(広告を掲載しておくだけで報酬が発生)
などいろいろな報酬が存在しています。


準備完了


これで準備はできました。
あとは、何を書くかというお話ですが、自分の好きな事をテーマに書けば大丈夫です。
最終的には、長く続ける事でリターンが得られます。
「チリも積もれば山となる」です。

自分もわからなかったことですが、ASPの審査を通ると広告を出せるわけですが、
HTMLとういうのが出てきます。
これがかなりの曲者です。
ブログに手を出してもこれで挫折する人も多いのではないでしょうか?
このHTMLは言ってみれば精密機械のような感じです。
少し間違えるとグチャグチャになったりもします。

このHTMLのタグを貼る事で広告収入が得られます。
貼り方ですが、登録したASPから、広告のタグ
<a href="商品のリンク先とASPコード" target="_blank">商品名</a>
が発行されるので、これをコピーして貼り付けてください!

FC2ブログの場合はそのまま本文に貼れますが、
livedoorブログの場合は、
「Blogの設定/管理」→「Blogの設定」→「テキスト形式」でそのまま本文に貼れます!

以上で本文に貼る事ができれば、アフィリエイトプログラムが始まります。本人申し込みO・Kで試すのが良いでしょう。


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。