ネット証券ニュース、適時開示情報の紹介、インサイダー?情報など、株式投資で必要な情報を提供します。

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


8894 原弘産


最近の注目銘柄です。

8894 原弘産

不動産業出発ですが、風力発電や太陽光発電まで手掛けています。
4月24日には決算発表を控え、アナリストの中には利益倍増との強気の見方もあり、目が離せません。

株価は底打ち後、すでに上昇しています。
ここから先はサプライズがなければ、決算直後は上昇しないかも分かりませんが、成長力はあると見ています。

原油の高騰などでエネルギー関連は注目セクターになると思います。クリーンエネルギーであるというのも見逃せない。


スポンサーサイト

9514 ファーストエスコ(FESCO)


日本発の省エネルギーの支援会社です。
起業の省エネ診断から設計・施工。運用まで請け負う!

バイオマス発電設備の故障により増益予想から赤字に下方修正しました。
推定の損害額は2~3億円程度ですが、保険でカバーできるようです。

チャート的には上場来安値を更新中ではあるが、成長性や事業形態を考慮すると、今は買い時かもしれません。
中期辺りではおもしろい銘柄だと思います。

今日も先物主導で日経平均は大幅な下げになりました。
いい加減、東証は先物とのタイムラグを真剣に考えなければいけないと思います。
この辺の対処などが非常に遅いような気がします。
何を考えているのでしょうか???


ライブドアの目標株価


ライブドア<4753.T>が700円台乗せ!!
UBS証券が投資判断「Buy2」を継続して、目標株価を850円に引き上げた。
チャートはキレイな上昇を描き、細木数子の株価2000円説に近づいてきた

&
京セラ子会社、ライブドアと無線通信で連携

*京セラ <6971> の子会社で、通信事業を手掛ける京セラコミュニケーションシステム(本社京都市、KCCS)は13日、ライブドア <4753> と無線通信サービスで連携すると発表した。
 KCCSが約150社の法人向けに提供している、携帯電話やPHSの通信網を活用した無線接続サービスの利用者が、同日から回線が途切れることなく、より通信速度の速いライブドアの公衆無線LAN(構内情報通信網)に接続できるようにした。 
(時事通信) - 12月13日20時1分更新 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。